コラム | 福井県福井市清水町 商工会議所前駅【増谷石材工業株式会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 増谷石材工業株式会社

今回は墓石に彫刻する「戒名」について解説していきます。墓石に戒名を彫刻する理由戒名とは、僧侶が故人に授ける名前のこと。「故人が安らかに極楽…

時代の流れより、お墓の多様化が進んでいます。また墓石には色々な種類があり、近年では洋風の洋型墓石も人気です。そこで今回は洋型墓石について解…

「おしゃれで個性的な墓石にしたい」という方が増えてきています。そこで今回は、墓石をおしゃれにする方法についてご紹介していきます。墓石をおし…

墓石を水で掃除すると、どうしても落ちない汚れを見つけてしまう場合がありますよね。そこで今回は、墓石と洗剤について見ていきます。汚れは早めに…

墓石の掃除を何となく行なっていませんか?しかし掃除のやり方を間違えると、墓石の劣化を早めたりすることがあります。そこで今回は、墓石を掃除す…

墓石への彫刻は、故人や遺族への感謝の気持ちを込めるために大切です。そこで今回は、墓石の彫刻について解説していきます。どんな彫刻を施すのか一…

墓石には没年月日や享年、戒名など、さまざまな文字が彫刻されていますね。今回は墓石の文字入れについて解説していきます。文字入れにかかる費用墓…

お墓を建てずに手元で遺骨を供養する「手元供養」。お墓の後継者がいない方や、お墓へ通うのが難しい方、墓石を建てる予算がない方に、特におすすめ…

終活の一環として、墓じまいを検討される方が増えています。また、後継者がいないという背景もあるようです。「墓じまいをしたい」と思っていても、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。