墓石をおしゃれにするには

お問い合わせはこちら

コラム

墓石をおしゃれにするには

2021/11/17

「おしゃれで個性的な墓石にしたい」という方が増えてきています。
そこで今回は、墓石をおしゃれにする方法についてご紹介していきます。

墓石をおしゃれにするには

墓石をおしゃれにするには、次のポイントを参考にしてみましょう。

デザイン墓石にする

墓石をおしゃれにしたいなら、デザイン墓石を検討するのがおすすめです。
伝統的なデザインとは異なり、故人や家族の好みが反映されています。
ただしデザイン墓石を利用する際は、墓石を設置するスペースにサイズを合わせたり、墓地や霊園の規定を守ったりすることも必要です。

彫刻のデザインにこだわる

墓石にイラストを彫刻して、デザイン性を高める方法もあります。
ただしデザインと墓石の相性にも注意する必要があります。
「花の絵を彫刻するなら洋型墓石」といったように彫刻のデザインを決めると、違和感がありません。

ガラス製の墓石もあり

「墓石」と言うくらいですから、「墓石は石でできている」と思っている方が多いでしょう。
しかし現在はガラス製の墓石も登場しています。
従来の墓石にはなかった美しい見た目が特徴です。
重厚感のある墓石にガラスを使用することにより、繊細な雰囲気もプラスすることができます。

まとめ

墓石をおしゃれにする方法は、さまざまです。
ステンドグラスがあしらわれた墓石などもありますよ。
福井市にある増谷石材工業株式会社では墓石に関するご相談を受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。