コラム | 福井県福井市清水町 商工会議所前駅【増谷石材工業株式会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 増谷石材工業株式会社

近年、お墓の維持管理コストの大きさから「墓じまい」を利用する方が増加しています。墓じまいを検討している方は、相場や取引の流れを理解できてい…

お墓に大切な線香立てには様々な種類があります。近年ではお線香の種類も増えていて、香りなども種類が豊富です。お墓の線香立て線香立てには、様々…

お墓を建立しようとお考えではありませんか?今回はお墓を建てる前に知っておきたい、お墓を建てる目的や時期について紹介したいと思います。お墓を…

お墓を立てずに自宅でお墓を管理することのできる家墓が、近年では人気が高くなっています。そんな家墓はどのような種類があるのでしょうか?家墓の…

近年ではお墓を建てると管理が大変など、様々な理由からお墓を建てる方が減ってきています。その変わりに人気を集めているのが、自宅でお墓参りも一…

家墓とは

2022/06/15

お墓の管理はなかなか大変です。お墓は年配の方にとっても、引き継ぐ子供にとっても管理は大変なものです。そんな中「家墓」と呼ばれるものが、人気…

日本の風習では、お墓に遺骨を収めて供養するというのが一般的でしが、近年生活環境の変化によって自宅で供養する方が増えています。では自宅でする…

墓石はどのように台風対策をするべきなのでしょうか。地域によっては台風対策が欠かせないものですよね。過去に台風で墓石が倒壊した経験を持つ方も…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。