墓石の台風対策について

お問い合わせはこちら

コラム

墓石の台風対策について

2022/05/15

墓石はどのように台風対策をするべきなのでしょうか。
地域によっては台風対策が欠かせないものですよね。
過去に台風で墓石が倒壊した経験を持つ方もいらっしゃるでしょう。
そこで墓石の台風対策を紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

墓石の台風対策

台風の被害として考えられるのが、強風によるズレや倒壊です。
もしズレや倒壊を防ぐなら、おすすめは金具やボンドなどを使った耐震工事です。
地震の後に、倒壊した墓石の映像がニュースで流れることもありますよね。

台風対策として耐震工事をしておけば、地震が来ても被害を抑えられるでしょう。
また台風では塔婆立が倒れる可能性もあります。
そのため塔婆立についても台風対策を考えてみてくださいね。

台風対策はどこに依頼すればいいの?

台風対策・耐震工事を考えているのなら、専門家である石材店に相談しましょう。
石材店では、墓石の専門家として適切なアドバイスをしてくれます。
倒壊してから修理するよりも、事前に台風対策をしておくと安心ですよ。

まとめ

毎年台風が近付くたびに不安を感じているのなら、ぜひ事前の対策を考えましょう。
どのような工事が良いか、まずは石材店に相談してみてくださいね。
創業70年の歴史を誇る福井県の「増谷石材工業株式会社」では、台風対策を始め墓石についてのご相談を承っております。
お客様の要望に沿った提案をしており、見積もりは無料となっておりますので、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。