コラム | 福井県福井市清水町 商工会議所前駅【増谷石材工業株式会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 増谷石材工業株式会社

故人の供養にはどのような方法があるのでしょうか。自分自身の終活にあたり、供養の方法を知りたい方もいらっしゃいますよね。お墓を用意するべきか…

直接供養に伺うことができず、お花を贈ることもあるでしょう。その際供養にそぐわないお花など、お花のマナーはあるのでしょうか。供養にお花を贈る…

供養には様々な行事がありますが、そのうちの一つに年忌法要があります。では年忌法要の年数の数え方はどのようになっているのでしょうか。年忌法要…

供養には様々な種類や方法があります。どういったものがあるのかみていきましょう。供養とはもともと仏教における供養とは、仏様に対し尊敬の気持ち…

最近注目を浴びている手元供養ですが、手元供養の際に注意をしなければならないのがカビです。骨壷の中に長く遺骨を入れておくと、カビが生えてしま…

近年、新しい形の供養として「手元供養」が注目されています。では手元供養の場合、家のどこに置けば良いのでしょうか。手元供養とは手元供養とは、…

近年、デザイン墓石が増えてきています。従来の伝統的な墓石とは異なり、オリジナリティがあるデザインやイラストが施される場合も多いです。そこで…

家紋とは、その一族の象徴となる印を意味します。その数は数千~数万種類とも言われています。今回は墓石に家紋を入れる理由について解説していきま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。